ブログ

開業半年になります

平塚駅前クリニックまりは今月末で開業半年になります。右も左もわからない中、自分の臨床経験のみを頼りに始めたのがついこの前のようです。

少しクリニックに慣れ、また来ていただいています患者さんも増えてきており感謝です。

たまたま製薬会社さんから頂いたプラセンタの本を受け付け前に置きましたら見ていただいている方もいらっしゃるようで。

とにかく狭いので患者さん待合室も狭く、少し暖かくなってきていますので室外でのお待ちも少しは楽になってきたのかなとは思っておりますが。なんとか心地よく待ち時間を過ごしていただきたいと思い、もう少し待っている方用に本を購入しました。来週から受付前に置けると思います。

コロナの心配もありますので適宜アルコール消毒も行います。

また診察室内には患者さんには見えにくい場所にですが換気扇もあり空気清浄機も入れて入ります。

もし気になる本がありましたらご自由にお読みください。

これから開業1年に向けて頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

原 麻理子

 

TOPへ