ブログ

女医の独り言

平塚駅前クリニックまり開院しました。

この度、いろいろなご縁が重なり、平塚駅北口から徒歩1分のなかのビル2階にクリニックをオープンしました。

静岡銀行隣、横浜銀行のはす向かいです。

バスロータリーから看板が見えますので分かりやすい所にあります。

診療科は内科、心療内科、アレルギー科、自由診療です。

高校生以上でしたら年齢の上限なく男性女性の診療を行なっています。

診療時間は18時から21時ですが、17時30分から受付しております。

なぜこんな時間か?不思議に思われる方もいらっしゃると思い少し説明させていただきます。

私自身学生生活を終え社会人として働いておりますが、普通の病院、クリニックは平日日中の診療が基本です。土曜日の午前は開けているクリニックはありますね。

学校に通ったり、仕事に忙しい方は受診が難しい時間帯ですよね。またせっかくのお休みの土曜日の朝、受診というのも時間が惜しい様な。

そんな患者さん達のニーズに答えられないかと思いました。

また、平塚市についていいますと、夜間は市民病院などの大きな病院の救急か夜間休日診療所しかありませんね。

大きな病院行くほどではないけれど、なんか調子悪いな、お薬の処方して欲しいなという方々に夜間休日診療所はそのお近くにお住まいの方々を除いて少し不便で分かりにくい所にあります。

当院でしたら平塚駅までいらしていただければすぐそこですのでそういった患者さんにも対応していきたいなと考えております。

薬局は平塚駅近くに20時まででしたらやっている所がありますが、翌日まで待てない様な症状(発熱、痛み、炎症症状など)があり、ご希望の方には院内処方も行っております。

(心療内科、アレルギー科については院内処方はいたしておりません)。処方箋は発効日から4日有効ですのでどうぞ翌日に行っていただきたく思っております。

新しいことだらけでこれから皆さんとの診療を通して日々医療の改善に取り組んでいきたいと思っております。

よろしくお願いします。皆様がお気軽ににいらしていけるようなクリニック作りに取り組んでいきます。

TOPへ